ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
クロニクル

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
・自分の好きな小説のタイトルの一部。
・自分のすきなPCゲー作者の影響(いい意味で)

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
初期赤・・・ヒトカゲ
R・・・アチャモ
FR・・・ヒトカゲ
E・・・キモリ
D・・・ポッチャマ
W・・・ミジュマル

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
ミズゴロウ

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?

Q.6 DPの主人公の名前は?
実名

Q.7 DPのライバルの名前は?
もともと設定されていたものそのまま。
というより覚えていません^^;

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
ないです。

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
サイキッカー

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
初期赤が最初です。

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
ゲームのプレイ方針が変わったかも。

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
ダイヤ・・・青?
R・・・ゴールド

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
R・・・680時間
D・・・400時間
W・・・300時間

Q.14 ポケモン全部知ってる?
はい

Q.15 ポケモンの交換回数は??
かなり多いのでわかりません

Q.16 殿堂入りできた時間は
最速3時間(ゲーム内の時間)

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
R・・・70前後
FR・・・10前後
ダイヤ・・・18回

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
93回

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
23匹
偶然が3匹、ポケトレが20匹です。

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
その色違いに似合うボールですね。
特に、リピートボールをよく使っています。

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
ちょくちょくリセットされるのでなんとも・・・。

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
イッシュのポケモンは無理かな。

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
GTSに入ったことがないです。

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
自転車かポケトレかバトルサーチャー。

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
時計と育て屋

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
ゴローニャ

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
いないです。

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
4回

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
小6

Q.30 初めての高個体値は????
計ってみてからではポリゴンの偶然にできた2V。

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
ブラッキー

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
フライゴン、アメモース、コジョンド

Q.33 好きなタイプは?
地面

Q.34 好きな技は何ですか?
地震、とんぼ返り、アクロバット

Q.35 好きな能力値はなんですか?
素早さ

Q.36 好きな木の実は何ですか?
カムラの実

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
スターの実

Q.38 好きな洞窟は??
帰らずの穴。名作です。

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
フリーザー、ライコウ、コバルオン、ビリジオン

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノーマル(ポリゴンZ、メタモン)ほのお(バシャーモ、エンテイ)みず(シャワーズ、スイクン)でんき(レントラー、ライコウ)くさ(ジュカイン、ロズレイド)こおり(パルシェン、ラプラス)格闘(コジョンド、ルカリオ)どく(マタドガス、ドククラゲ)じめん(フライゴン、ラグラージ)
ひこう(トゲキッス、ピジョット)エスパー(ラティ兄妹、エーフィ)むし(アメモース、ヘラクロス)いわ(カブトプス、ボスゴドラ)ゴースト(ゴルーグ、シャンデラ)ドラゴン(サザンドラ、キングドラ)あく(ヘルガー、アブソル)はがね(ハッサム、レジスチル)


Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
ノーマルに格闘
水に鋼

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
フライゴン

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジョーイさん

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
カスミでいいや((

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
あったかそうなのなら誰でもいいです。

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
トゲキッス

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
眠る。眠って全快できるならぜひ・・・。

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
カイナシティとラルースシティ。

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
エメラルド。BFは神作。

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
FR,LGです。

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
フィールドでは、遺跡の谷などの音楽とイッシュの10番道路。
戦闘は多すぎるので割愛w

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
一番ならデオキシス。
次にジラーチ、ルカリオ、ダークライ。選べません。

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
レベル、相性を無視したバトル。
1匹のポケモンに技が5個。

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
赤。

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
センリ、テッセン、フウ&ラン、スズナ、デンジ、フウロ

Q.56 好きな四天王は?
ゲンジ、カゲツ、ギーマ。
印象が強いのはリョウ。

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
選べませんよ。多すぎて^^;
アニメ版のウコンさんはずば抜けてますが。ついに施設を使わなくなったか。

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
あります。
漫画はポケスペ。
小説は、「ダイ&マイナ」、「せっかくだから俺はこの赤のポケモンにするぜ」、「この翼に誓いを」

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
なんですかそれ(

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
夢特性全解禁マダー?

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
なんでもなおし

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
親用ポリゴンかな。

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
エンテイ欲しかった。
デオキシスは持ってるんで。

Q.64 また配布して欲しい物は?
マナフィの卵とチケット系。

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
シングル。

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
バトル。

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
やってません。

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
Rでの105連勝。

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
たぶんルビー版のバシャーモの11個。

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
はい。

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
ないです。

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
ないです。
ポケスペのイワークにかました10万ボルトが効いていたのには驚きましたが。

Q.73 自慢のポケモンは!?
乱数やってると、高個体値できたときの感覚が変わってきます。
それでもフライゴンは自慢の戦友です。

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
不定です。使いたいポケモンを作って戦えれば十分なので。

Q.75 あなたの戦い方は?
ガチンコ。

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
今作成中。

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
ニドキングかな。技のデパートが力ずくで強化されましたね。

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
大体面白いですよ。

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
今はポリ2とサザンドラ。

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
アタッカー多めですね。
状態異常だとかじわじわだとか、やってもやられてもつまらないです。

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
耐久じわじわ系。

Q.82 最強だと思うポケモンは?
いない(ドヤッ

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
思いませんね。
まだまだ強いのはあると思います。

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
え?いくつなの?

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
意識あるのかな・・・。

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
いつもどおりに。

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
今はさほど脅威ではないかも。

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
帰りますかね。

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
略。

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
略。

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
はい。3次元はカs(ry

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
涼しげなシンオウ地方か、楽しそうなホウエン地方。

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
倒しますよ。

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
ゲンジかカゲツかギーマ。

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
5V1Uのナックラー(地震・大地の力有り)

・・・だったんだけど、乱数でできたからなぁ・・・。
強いて言えば第5世代の高個体値ポケモンかな。
まだ乱数開拓してないし。

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
フライゴン、アメモース、コジョンド。

Q.97 食べてみたいポケモンは?
チェリンボです。
あと、トロピウスの果物と、ユキカブリノの木の実。

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
ポケモンはトモダt(ry

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
パルキアVSディアルガ

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
ライフワークとか言ってみたい。
次の世代の子供たちとも気兼ねなく対戦できるように発展して欲しいものです。

[Back]