ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
昴です。

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
あるサイトで改名するときにそのサイトの人に考えてもらいました。

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
絶対なにがなんでも草タイプを選びます。

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
チコリータです。クリスタルバージョンの登場はマジかわいいです!

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?
男です。

Q.6 DPの主人公の名前は?
スバルです。

Q.7 DPのライバルの名前は?
ロベルクです。

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
昴と漢字で書いています。

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
わかりません。

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
いいえ。緑(初代)からやっています。

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
友達との会話の内容が増えました。

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
★2つです。

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
124:28です。

Q.14 ポケモン全部知ってる?
知ってます。

Q.15 ポケモンの交換回数は??
25回です。

Q.16 殿堂入りできた時間は
23:58です。

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
分かりません。

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
ラルトスの10回です。

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
0匹です。

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
モンスターボールかプレミアです。

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
9人です。

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
多分当てられます。でも、ジョウトは微妙です。

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
個人情報なので。。。(?)

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
じてんしゃです。

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
時計です。デジタルの方・・・。

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
ドータクンです。重そう・・・。

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
レジギガスとか。。。

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
ギラティナまだ捕まえてません。。。
なんせパールがサブROMなので。。

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
何ヶ月か前です。詳しく知ったのはごく最近です。

Q.30 初めての高個体値は????
3Vです。でも人からもらったものです。。。

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
エーフィです。

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
エルレイドです。

Q.33 好きなタイプは?
でんきです。

Q.34 好きな技は何ですか?
はどう系です。(みずのはどう、りゅうのはどうなど)

Q.35 好きな能力値はなんですか?
とくこうです。

Q.36 好きな木の実は何ですか?
ネコブです。

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
ラブタです。

Q.38 好きな洞窟は??
ジョウトのチャンピオンロードです。なぜならめちゃくちゃ楽だから。

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
スイクンです。

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ぱす。

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
いわにじめんが効く事。何故?!

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
ベトベトン。。。

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジョーイさんです。

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
ヒカリです。

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
イーブイです。

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ホウオウです。虹色〜!!

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
「はどうだん」と「ヘドロばくだん」と「いとをはく」です。

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
ノモセです。だいしつげんでポケモンとたわむれたいから。

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
クリスタルです。

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
エメラルドの男主人公です。

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
金銀クリスタルの稽古場(?)がある町の音楽です。

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
ミュウと波動のルカリオです。
全部見ましたがこれがいちばんいいです。

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
なぜサトシ達は年をとらないの?
そして、なぜ学校へ行っていないの?

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
主人公、ライバルどちらともダイパのキャラです。

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
マツバです。

Q.56 好きな四天王は?
ワタルです。マント買いまくり。

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
アーロンです。

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
はい。

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
面白いですが、幼稚園児の後ろに小6はキツイ。。。

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
高個体値ウインディです。

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
マスターボールです。

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
ヒコザルだと思います。

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
はい。セレビィがよかったです。

Q.64 また配布して欲しい物は?
しんぴのチケットでしたっけ?へそのいわに行けるアイテムです。

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
シングルです。

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
どちらも好きです。

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
最下位です。(1?)

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
22だったような?

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
覚えてません。。。

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
持っています。

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
いいえ。欲しいです(ぇw

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
ん〜、よく覚えていません。

Q.73 自慢のポケモンは!?
特に。。。

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
タイプバラバラのパーティです。(これでいいのかな?

Q.75 あなたの戦い方は?
フルアタですかねぇ。それかフォーカス催眠。

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
只今作成中です。。。

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
特に・・・。

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
テッカニンです。そんなに加速してよく
木にぶつからないねって言いたいですよ。

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
対戦はしないです。。。
あ、バトルはしますよ?(?

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
とりあえず組んだ。です。

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ミロカロスです。うざったい。。。

Q.82 最強だと思うポケモンは?
テッカニンです。すばやさ最強・・・。

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
まぁまぁ。。。

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
はい。実はとても大きいんですね。

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
なんでやね〜ん!はよ溶けろ!といった感じです。

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
容赦しない。フルアタでいく。

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
最強さんですね(

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
嫌な顔をして、ガマン。

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
生まれたかったですが実際バンギラスやらギャラドスやら恐すぎます。

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
シンオウ地方です。地元愛してます((

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
友達になる

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
ん〜、ワタル?この前はリョウだったような・・・。

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
イーブイです。

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
イーブイです!

Q.97 食べてみたいポケモンは?
イーブぃ・・・、コイキングとか。。。

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
エーフィ&ブラッキーです!

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
カイオーガVSグラードンです。
大天気雨?なんか植物が良く育ちそう。

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
無いとヒマする相棒ですかね。。

[Back]