ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
蒼空の森

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
特になし

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ポッチャマ

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
ジュカイン、ジャローダ

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?

Q.6 DPの主人公の名前は?
アヤノ

Q.7 DPのライバルの名前は?
パール

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
なし

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
おじょうさま

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
はい

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
特にないです。

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
忘れました。

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
カンストしてます。

Q.14 ポケモン全部知ってる?
はい。

Q.15 ポケモンの交換回数は??
忘れました。

Q.16 殿堂入りできた時間は
忘れました。

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
68回

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
42回

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
5匹

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
ハイパーボール

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
3人

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
はい。

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
なし。

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
自転車

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
ダウンジングマシン

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
カビゴン

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
ディアルガ

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
8回くらい?

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
小四

Q.30 初めての高個体値は????
よく分かりません…。

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
サンダースですね。

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
これも、サンダースで。

Q.33 好きなタイプは?
でんきタイプ、ゴーストタイプです。

Q.34 好きな技は何ですか?
10万ボルト

Q.35 好きな能力値はなんですか?
素早さ

Q.36 好きな木の実は何ですか?
ラムの実

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
カイスの実。

Q.38 好きな洞窟は??
戻りの洞窟

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
ディアルガ

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
氷タイプの技が水タイプにあんまり効かないこと。

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
イーブイ

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジュンサーさん。

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
ハルカ

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
ブースター

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
トゲキッス

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
冷凍ビーム

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
ヨスガシティ

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
ルビーサファイアの主人公

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
エムリットのbgm

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
なし。

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
登場人物の丈夫さ。

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
金銀のライバル

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
デンジ、ハヤト、エリカ

Q.56 好きな四天王は?
カリン

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
ハルカ

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
はい。

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
分かりません。

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
イーブイ

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
食べ残し

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
ギラティナ

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
分かりません。

Q.64 また配布して欲しい物は?
分かりません。

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
シングルバトル

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
両方

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
なし。

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
うろ覚えですが、126連勝…だったと思います。

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
18個で、サンダース。

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
持ってないです。

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
持ってないです。

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
ないです。

Q.73 自慢のポケモンは!?
サンダースです。

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
バランスの悪いパーティ

Q.75 あなたの戦い方は?
ひたすら攻めまくる。

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
あります。

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
サーナイト

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
ツボツボ

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
なし。

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
攻撃派

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ツボツボ

Q.82 最強だと思うポケモンは?
メタグロス

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
分かりません。

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
いいえ。

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
ただ、放心状態になると思います。

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
耐久ポケモン

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
絶望します。

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
逃げる。

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
なし

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
なし

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
はい。

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
シンオウ地方

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
捕まえる

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
特にないです。

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
ミュウ

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
イーブイ

Q.97 食べてみたいポケモンは?
なし。

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
なし。

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
ミュウvsミュウツー

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
かけがえのないもの!

[Back]