ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
きくらげ

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
好物なので

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ナエトル

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
ジャローダ

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?
女の子

Q.6 DPの主人公の名前は?
あかね

Q.7 DPのライバルの名前は?
なんだったっけ……

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
書いてないです

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
ポケモンレンジャー

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
ルビー・サファイアから

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
ゲームをやりすぎてしまうようになりました

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
4です

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
380時間です

Q.14 ポケモン全部知ってる?
もちろんです

Q.15 ポケモンの交換回数は??
274回です

Q.16 殿堂入りできた時間は
わからないです

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
45回です

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
6回ぐらいです

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
2匹です

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
モンスターボール!

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
1人です

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
出来ます。

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
日本だけです

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
自転車です

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
デジタル時計です

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
ナマケロ。

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
レジギガスです

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
覚えてないです

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
中学生になってからです

Q.30 初めての高個体値は????
モノズです。B、D、Sの3Vでした

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
シャワーズ

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
ロトムです

Q.33 好きなタイプは?
悪、格闘、ノーマルです

Q.34 好きな技は何ですか?
とび膝蹴り、インファイト、流星群、トライアタックです

Q.35 好きな能力値はなんですか?
素早さです

Q.36 好きな木の実は何ですか?
オボンのみです

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
全部食べてみたいです

Q.38 好きな洞窟は??
電気石の洞穴です

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、キュレムです

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノーマル ポリゴンZ  みず ケルディオ  でんき ロトム
ほのお シャンデラ  くさ ジャローダ  こおり キュレム
かくとう ダゲキ  どく クロバット  じめん ドリュウズ
ひこう プテラ  エスパー メロエッタ  むし ゲノセクト
いわ テラキオン  ゴースト ブルンゲル 
ドラゴン サザンドラ あく ズルズキン はがね メタグロス     

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
特に無いです

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
飛べるポケモン。

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジョーイさんです

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
ハルカです

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
もふもふしてるポケモン。

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ラッキーがだめなら、ハピナス。

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
テレポート。

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
エンジュシティです

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
ルビー・サファイアです

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
ダイヤモンド・パールの主人公♀のデザインが気に入っています。

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
EmとPt、HGSSのバトルフロンティアのフロンティアブレーン戦です

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
キュレムVS聖剣士ケルディオです

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
多すぎて1つに絞れません。

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
HGSSのライバルです

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
ホミカ、アーティ、ヤーコン、ハヤト、マツバ、ヤナギと、
ホウエン地方とシンオウ地方の方々です

Q.56 好きな四天王は?
カンナ、シバ、キョウ、ゲンジ、オーバです

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
サトシの持ってるポケモンみんな好きです。一匹に絞れません。

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
漫画はあります。

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
プレイしなかったので分からないです。

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
いないです。

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
無いです。

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
ラプラスです

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
ミュウが欲しかったです

Q.64 また配布して欲しい物は?
メンバーズカード……でしたっけ?あれが欲しいです。

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
シングルです

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
バトルです

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
分からないです

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
29連勝です

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
コンテストはやったことがないのでリボンは持ってないです

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
持ってます

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
持ってないです

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
無いです

Q.73 自慢のポケモンは!?
龍の舞型ズルズキンです。3タテも出来ちゃいます。

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
バランスのとれたパーティか、好きなポケモンだけのパーティ

Q.75 あなたの戦い方は?
ジャローダで壁張って積んで攻撃です

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
タイプ統一パと砂パ作りました

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
ズルズキンです

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
ポリゴンZです

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
ジャローダです

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
Q.75で書いたようにジャローダで壁張って積んで攻撃です。

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ガブリアスやメタグロスみたいな600族は嫌ですね

Q.82 最強だと思うポケモンは?
今のところはズルズキン。砂パではココドラ。

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
どんなコンボ

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
素直に思ってましたね。

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
あ。終わった。

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
ペンドラー。

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
行け!レパルダス!挑発だ!

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
逃げる

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
お相手ありがとうございました!

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
お相手ありがとうございました…

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
もちろん

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
イッシュ地方

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
全部倒してやる!

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
シバさんかキョウさん

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
ゲノセクト

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
ブイズ

Q.97 食べてみたいポケモンは?
いないです

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
悪タイプのポケモンたち

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
レックウザVSアルセウス

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
各地に広がる友達の輪

[Back]