ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
おにぎり

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
特に

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ヒコザル

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
リザードン

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?

Q.6 DPの主人公の名前は?
おにぎり

Q.7 DPのライバルの名前は?
梅干し

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
おにぎり

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
エリートトレーナー

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
二回目

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
別に

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
280時間

Q.14 ポケモン全部知ってる?
第4世代までは

Q.15 ポケモンの交換回数は??
30ぐらい

Q.16 殿堂入りできた時間は
15分ぐらい

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
20回ぐらい

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
20ぐらい

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
1匹

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
クイックボール

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
6ぐらい

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
むり

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
日本

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
ポケトレ

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
ダウジング

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
カビゴン

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
いない

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
4年生

Q.30 初めての高個体値は????
わからん

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
シャワーズ

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
ガブリアス

Q.33 好きなタイプは?
ドラゴン

Q.34 好きな技は何ですか?
げきりん

Q.35 好きな能力値はなんですか?
すばやさ

Q.36 好きな木の実は何ですか?
オボンの実

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
オボンの実

Q.38 好きな洞窟は??
テンガン山

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
ミュウツー

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ドラゴンのガブリアス

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
なし

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
ムクホーク

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジョーイ

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
カスミ

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
トゲピー

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
クレセリア

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
そらをとぶ

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
コトブキシィ

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
エメラルド

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
プラチナのデザイン

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
シロナのbgm

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
わからん

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
サトシが年をとらないこと

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
レッド

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
スズナ

Q.56 好きな四天王は?
オーバ

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
タケシ

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
ない

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
まあまあ

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
スイクン

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
きあいのタスキ

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
ヒードラン

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
別に

Q.64 また配布して欲しい物は?
ダークライ

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
シングル

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
バトル

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
20

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
わからん

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
もってる

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
もってない

                                                                                          もってない                                           

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
ない

Q.73 自慢のポケモンは!?
ガブリアス

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
てきとう

Q.75 あなたの戦い方は?
こうげき

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
ない

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
スターミー

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
トゲキッス

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
ガブリアス

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
超攻撃

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
マニューラ

Q.82 最強だと思うポケモンは?
アルセウス

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
わからん

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
おもっていなかった

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
最悪

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
さいきょうのポケ

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
むてき

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
やる




やる

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
やったー

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
強いですね

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
うん

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
どこでも

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
たおす

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
ゴヨウ

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
メタモン

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
メタモン

Q.97 食べてみたいポケモンは?
コイキング

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
アルセウス

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
レックウザvsアルセウス

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
奥が深いゲーム

[Back]