ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
リューノであります。

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
最近発売された拡張パックから名前をもらいました。

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ナエトル。

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
オーダイルですね。

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?
無論、男ッス。

Q.6 DPの主人公の名前は?
ダイヤです。

Q.7 DPのライバルの名前は?
お…思い出せないッス…

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
何も書いてないです。

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
エリートトレーナーです。

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
いいえ。ルビー・サファイアです。

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
ものすごく趣味に打ち込めるようになった。

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
よくわからない…

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
477:47

Q.14 ポケモン全部知ってる?
いきなり言えと言われると無理に近いけど全部はちゃんと知っている。

Q.15 ポケモンの交換回数は??
結構やってるから覚えてない。

Q.16 殿堂入りできた時間は
はっきりとは覚えてないけど30:00以内だったと思う。

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
回数を忘れてしまった…

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
3回程かな…。ポケトレあまりしないんですよ……。

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
メノクラゲとバスラオの2匹です。

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
持っているときのボールによる。

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
0人…

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
鳴き声を覚えているポケモンなら!

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
何にも入ってないッス…

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
じてんしゃ。

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
デジタル時計(DS内の時計が合っているときに限る)

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
ヤドランです。

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
いないッスね。(幻のポケモンを除けば)

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
回数を数えてないのでわからないです。

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
裏ステータスってなんですか?

Q.30 初めての高個体値は????
よく覚えてないです…

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
迷わずシャワーズ。

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
ズルズキンがそうですね。

Q.33 好きなタイプは?
あくとはがねッス

Q.34 好きな技は何ですか?
とびひざげりとずつきです。

Q.35 好きな能力値はなんですか?
こうげきとすばやさですね。

Q.36 好きな木の実は何ですか?
ラムのみ。けっこうお世話になってます。

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
いっぱいあるので1つに決められません。

Q.38 好きな洞窟は??
おつきみ山です。

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
フリーザーです。

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノーマル…エテボース
ほのお…ヘルガー
くさ…キノガッサ
みず…サメハダー
でんき…ライボルト
こおり…フリーザー
かくとう…カポエラー
どく…ニドキング
じめん…グライオン
ひこう…ウォーグル
エスパー…エルレイド
むし…ハッサム
いわ…カブトプス
ゴースト…シャンデラ
ドラゴン…ボーマンダ
あく…ズルズキン
はがね…エアームド

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
なんであくタイプにむしタイプが効果ばつぐんなんですか!?

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
ズルズキンかエアームドですね。

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
じゃあ、ジュンサーさん。

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
じゃあ、ハルカ。

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
メリープ。(静電気は勘弁してほしい)

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ヤドキングとナマケロとヤドラン。みんなのんびりしているので
毎日がのんびりしそう。

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
なみのりかそらをとぶ。いろんな所に行けそう。

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
カゴメタウン。のんびりしてそう。

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
ルビー・サファイア・エメラルドなどGBA版の作品です。

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
HG・SSの主人公ですね。

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
プラズマ団戦BGMです。

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
水の都の護神ラティアス・ラティオスです。

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
サトシ!10まんボルトを受けたら普通死ぬぞ!!

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
D・Pのライバル。自分もせっかちなので気が合いそう。

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
ヤーコンさんとハチクさん。渋くてカッコいい。

Q.56 好きな四天王は?
ギーマ。無条件でカッコイイ。

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
BW編に出てくるケニヤン。なんかイイ。後は、BF編のフロンティアブレーンたち。

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
ありますよ。ポケスペがそうです。現にハマッてます。

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
いいと思う。なかなか面白かった。

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
ハッサム。

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
気合のハチマキ。めちゃくちゃ欲しい。
(現実で自分が着用する分)

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
リグレー。

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
正直なんでもよかった。

Q.64 また配布して欲しい物は?
ジラーチ。けっこう欲しい。

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
一応両方できる。

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
断然、バトル。

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
1です。

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
67連勝。

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
4個で、ライボルト、ゲンガー、オニゴーリ、ゴローニャです。

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
全部持ってます。

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
持ってません。

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
いいえ。

Q.73 自慢のポケモンは!?
Lv.50設定で戦う為に育てたポケモンたち!

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
攻撃重視のパーティ!

Q.75 あなたの戦い方は?
上で言った通り攻撃重視!だけどたまに作戦も立てて戦う。

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
タイプ限定のダブルバトルパーティを作りました。

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
シャワーズ。

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
エテボース。

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
その都度交換するんですけど、強いて言うならケッキング。

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
単純に素早く攻撃力の高いポケモンでごり押し。たまに作戦も立てる。

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ナットレイ。

Q.82 最強だと思うポケモンは?
いないッスね…。

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
そもそもそのコンボ自体どういうものなのか知らない。

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
はい。実際の大きさを知ってびっくりしました。

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
次のターンに氷解けるかな…

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
いつもの様にゴリ押しパーティ。

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
相手が使ってきた場合はカゴのみをポケモンに持たせて対応する。

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
気まずいので相手を突き放さない様にしながら逃げる。

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
「バトル楽しかった!」

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
「次は負けない……!」

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
もちろん!

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
ホウエン地方。

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
自慢のLv.100のポケモンたちで立ち向かう!

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
オーバさん。

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
ズルッグが欲しいッス!

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
ウォーグルです。

Q.97 食べてみたいポケモンは?
ポケモンって食べられるんですか!?

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
部下というより友達になりたい。

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
カイオーガVSグラードンですね。

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
人生!!!

[Back]