ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
めぃりあ です

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
特に無いです。メイリアは親戚が好きな名前だったかな、と。

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ポッチャマを迷わず

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
キモリ三進化は譲れませんっ

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?
女の子です

Q.6 DPの主人公の名前は?
あまろ やっぱり意味は無いです

Q.7 DPのライバルの名前は?
ジュン…だったかな、影薄いのですいません覚えてないです(笑)

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
ただ絵を描いてあります

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
アイドル…?

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
いいえ初代からです

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
常にポケモンと共にあったので…強いて言うなら絵を描いている今はなかったかと。

Q.14 ポケモン全部知ってる?
勿論!

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
勿論!!

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
日本とアメリカだけです。GTSあんまり使わないので…

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
ゥ転ヤ層歔リ-ン

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
なつきチェッカーは割と使います。あとそだてやさんのアプリとか

Q.30 初めての高個体値は????
(パールで)初めて捕まえたニューラが割と高かったです 2V3U位でしたけど

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
全部^o^

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
みんな好きです!特にキモリ三進化とブイズが…!!

Q.33 好きなタイプは?
くさタイプとこおりタイプとはがねタイプです。滅法ほのおに弱いという(笑)

Q.34 好きな技は何ですか?
リーフブレード!!めざましビンタも可愛くて好きです

Q.35 好きな能力値はなんですか?
すばやさ

Q.36 好きな木の実は何ですか?
ヒメリのみって結構良いですよね

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
モモン、カイスのみが甘くて美味しそうなので…あ、カムラも美味しそうだ…

Q.38 好きな洞窟は??
洞窟は嫌いです←

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
ラティアスラティオス好きです

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノーマル:ハピナス/ほのお:ギャロップ/みず:マリルリ/でんき:ロトム/くさ:キモリ系/こおり:ニューラ/かくとう:ルカリオ/どく:グレッグル/じめん:ヨーギラス/ひこう:フワライド/エスパー:ケーシィ/むし:ヌケニン/いわ:ウソッキー/ゴースト:ムウマ/ドラゴン:ハクリュー/あく:アブソル/はがね:タテトプス こんな感じでしょうか…能力<見た目で選んでおきました

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
割と色々凄いですよね、初代とも変わってるし…

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
ピカチュウになってモテモテ…とか(笑)

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジュンサーさんで犯人逮捕!とか良いですね

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
服装が危なくないハルカで。

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
ブースター様。冬は一緒にいて欲しいです。

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ポケモンが居れば幸せです。 ※レジスチル以外^o^

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
からにこもる、みがわり、テレポートとか((

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
ヨスガが住みやすそうですかね…それかナギサシティでデンジさんを眺めたいです。

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
どれも良作だと思います。個人的には金銀が好きです

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
初代、金銀も良いんですがRSEのユウキくんとかDPのコウキくんとか実にオサレだなって思いました。
…あ、女の子もみんな可愛いです。

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
金銀のあれ…どこでしたっけ← キキョウだと思います。あの曲好きです

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
マナフィは泣いたと思います← あ…でもミュウツーが一番良かったかな

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
最近(BW)ので良いですか?デントとベルとクダリさんのキャラ崩壊に突っ込みたいです。あとサトシの弱さ。

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
金銀の???さんです(笑)

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
デンジさん!マツバさん!!金髪ダル系大好きです

Q.56 好きな四天王は?
リョウくんです。

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
ケンジくん(笑)

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
それはもう沢山

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
アーケードはあまりやらないので…

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
え、現実にですか?…やっぱりキモリかイーブイ…

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
何でも沢山入るバッグが欲しいです。あれ…道具…?←

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
フワンテです

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
デオキシス好きなので良いです

Q.64 また配布して欲しい物は?
セレビィ欲しいです。今までの配布アイテムことごとく駄目だったのでそいつらも…

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
得意という程では無いですがダブルの方が好きです

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
両方好きです。

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
今はエメラルドとLG持ってます

Q.73 自慢のポケモンは!?
愛を込めすぎた手持ちたち(笑)

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
ストーリーで活躍した子を中心にしてます。エンペルト、フワライド、レントラー、マリルリ、ハピナスとか。あとはブイズパ。

Q.75 あなたの戦い方は?
気分次第です。基本戦いながら戦略練るタイプです。

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
ブイズですね。あとはタイプ揃えとか。

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
ジュカイン、エンペルトは長いので扱いやすいです

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
バグったメタモン様←

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
↑の3体は頻出します
あとハピナスが居ると心強いです

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
一緒に旅した子です

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ハピナス使われるのは嫌です

Q.82 最強だと思うポケモンは?
ミュウツー様

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
でかいですよね

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
もっと熱くなれよ!!

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
バグったメタモンとハピナス

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
え…

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
スルーします

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
お前の敗因はただ一つ…お前は俺を怒らせた(キリ

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
バイビー!

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
本当そうだったらどれだけ幸せか…あ、でも悪の組織と戦うのは嫌です

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
究極…!ジョウトが良いです

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
トモダチになろうよ!

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
オーバさん

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
キモリで。

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
飼う目的ならイーブイ…あ、でも勝手に進化されても困るな…
ガーディ辺りが良いです

Q.97 食べてみたいポケモンは?
食べるというよりはヤドンのしっぽをちょっと舐めてみたいです

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
部下…エルレイドは忠実ですかね

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
みんな仲良くしようよ!!
多分皆さんが戦ったら世界が確実に大変になります。

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
データの集…げふん。
愛を注ぐ存在、癒やしの存在です。

[Back]