ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
ピョン太くん

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
某動画サイトのとある動画で出てくる神様の帽子の名前。
本来は「ピョン太くん」という名前ではありません

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
覚えてないやwww

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
ポッチャマ
かわいいから

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?

Q.6 DPの主人公の名前は?
内緒

Q.7 DPのライバルの名前は?
デフォルト

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
また○shか

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
スキンヘッド

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
初代から

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
たぶんあるんじゃない?

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
しょぼいよ!

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
合計で1000時間は超えてると思う

Q.14 ポケモン全部知ってる?
一応

Q.15 ポケモンの交換回数は??
200回以上

Q.16 殿堂入りできた時間は
遅いよ!

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
少ないよ!

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
メタモン47回
全部捕まえたけど、46匹逃がした

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
4匹
少ねぇ!

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
エナジーボール・・・嘘です、モンスターボールかゴージャスボール

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
10人くらい

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
ある程度なら出来る。
五世代はまだ無理だと思う

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
JAPAN!

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
自転車

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
カウンター
努力値をカウントしています

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
カビゴン

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
そりゃあ、いるよ!

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
覚えてねぇ!

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
初代から

Q.30 初めての高個体値は????
ラクライ まさかの5V
残念ながら、素早さが低かったから、育ててない

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
シャワーズかリーフィア

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
ロコン

Q.33 好きなタイプは?
全部

Q.34 好きな技は何ですか?
「ロコン」のゆうわく、メロメロ

Q.35 好きな能力値はなんですか?
努力値

Q.36 好きな木の実は何ですか?
オレンの実

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
ナナの実

Q.38 好きな洞窟は??
イワヤマトンネル

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
ミュウ

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノ ベロベルト
飛 ムックル
岩 ラムパルド
地 サンド
闘 カイリキー
虫 ヌケニン
霊 フワライド
毒 ベトベトン
鋼 クチート
草 リーフィア
炎 ☆ロコン☆
水 マリル
電 ライボルト
氷 ジュゴン
エ ミュウ
悪 ミカルゲ
竜 ハクリュー

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
ノーマルに格闘が2倍 ノーマルにゴーストが無効
どこがノーマルだ!

ドラゴンにドラゴンが2倍 ゴーストにゴーストが2倍
普通に意味が分からない。

虫に格闘が半減 格闘に虫が半減
誰かこの2タイプの関連性を教えてください。

エスパーと悪に虫が2倍
何で?

炎と岩と毒と鋼と電気に地面が2倍
地面強すぎwww

毒にエスパーが2倍
謎すぎる

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
ロコン

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ロコン

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
ロコン

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
ロコン

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ロコン

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
ネコにこばん

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
セキチクシティ

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
本家全部、ポケダン

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
金銀

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
自→けっせん!ディアルガ
兄→自然公園(金銀バージョン)

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
ミュウツーの逆襲

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
ロコンをもっと出せぃ!

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
初代

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
タケシ
お前ら人間じゃねぇ!

Q.56 好きな四天王は?
カリン
やっぱり、あの名言がいい

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
ロコン

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
実はない

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
やったことない

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
ロコン

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
ロコンが持ってるチーゴの実

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
ロコン

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
ロコンが欲しかった

Q.64 また配布して欲しい物は?
ロコン

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
シングル

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
バトル

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
最高3
あんまりやらない・・・

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
49連勝

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
16個
カゲボウズ

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
当然!

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
数匹

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
友達がそうだった

Q.73 自慢のポケモンは!?
ロコン

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
マイナーパーティ

Q.75 あなたの戦い方は?
切断されるような戦い方

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
マイナーパーティ

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
ライボルト
ドラゴン?めざパ氷で返り討ちだぜ!

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
コイル、デスカーン、ジュゴン、パールル、ベロベルト、クチート

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
ライボルト

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
マイナー

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ゲンガー

Q.82 最強だと思うポケモンは?
ロコン

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
ダブルしないしなぁ・・・

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
5mm

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
もっと熱くなれよ!

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
マイナー

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
自分→どうでもいい
小学生→歓喜

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
三回回ってワン

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
大丈夫だ、問題ない

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
当然!
ロコンがいるから

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
地方?ロコンがいるところに行く

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
お手!

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
ロコンがいたらなぁ・・・

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
ロコン!ロコン!ロコン!

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
ロコン

Q.97 食べてみたいポケモンは?
ロコン

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
ロコンをしもべにしたらかわいそうだから、ピカチュウ
ピカチュウ嫌いだから

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
ロコンVSロコン

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
ロコン以外は飾り。

[Back]