ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
摂津守

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
友だちに(勝手に)名づけられた

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ポッチャマ
ペンギン好き

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
ポッチャマ

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?
男4

Q.6 DPの主人公の名前は?
本名

Q.7 DPのライバルの名前は?
へんじん

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
本名

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
エリートトレーナー

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
リーフグリーンからかな。

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
ゲーム時間

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
続編に送ってからリセットしたから忘れた

Q.14 ポケモン全部知ってる?
イッシュ以外なら

Q.15 ポケモンの交換回数は??
100以上

Q.16 殿堂入りできた時間は
15時間くらい?

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
99w

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
使ってない

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
17くらい
もらったの含め

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
マスタ(殴

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
5人

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
メインパーティーのポケと印象強いやつなら

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
日本

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
自転車

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
時計

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
ツボツボ

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
ダークライ、シェイミ、アルセウス

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
覚えきれないほどたくさんw

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
小5

Q.30 初めての高個体値は????
フカマル

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
エーフィ

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
ガブリアスっ!

Q.33 好きなタイプは?
ドラゴン

Q.34 好きな技は何ですか?
逆鱗

Q.35 好きな能力値はなんですか?
すばやさv

Q.36 好きな木の実は何ですか?
ラム

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
ラム。
たべただけで以上回復とか神

Q.38 好きな洞窟は??
ハナダの洞窟

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
レックウザ

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノーマル(カビゴン)
毒(ドラピオン)
炎(リザードン)
ドラゴン(ガブリアス)
鋼(クチート)
ひこう(ピジョット)
地面(ディグダ)
悪(ブラッキー)
水(ポッチャマ)
電気(ピカチュウ)
虫(テクスチャー状態のポリゴ(殴
格闘(バシャーモ)
エスパー(フーディン)
ゴースト(ゲンガー)
岩(サイドン)
草(キレイハナ)

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
現実的に水、電気

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
ガブリアス

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジュンサーさん

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
ハルカ

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
バクフーン

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ハピナス

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
テレポート

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
ミシロタウン

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
エメラルド

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
エメラルド

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
リーフグリーン、ファイヤレッドのチャンピオン戦

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
ラティオス、ラティアス
ED曲マジ神w

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
ロケット団のしつこさ

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
エメラルド主人公

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
特に無し

Q.56 好きな四天王は?
ワタル

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
映画、ラティオスラティアス

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
ポケSP

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
何それww

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
ラテ兄弟

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
無し

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
メタモン

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
コイツでよかった

Q.64 また配布して欲しい物は?
無限のチケット

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
両方とも
強いていえばシングル

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
バトル

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
やってない
やりたいw

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
96
まだのびてる

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
レックウザの12

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
ほぼ全部

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
欲しい

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
無い

Q.73 自慢のポケモンは!?
ガブリアス

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
先方ガブの剣の舞逆鱗。
倒れたらノイコウw

Q.75 あなたの戦い方は?
急に戦略を変えて対応を遅くする

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
マンガトレーナーなら

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
ガブリアス

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
ノイコウww

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
ガブリアス

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
攻撃+α
基本攻撃

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ツボツボ
アレ以上w

Q.82 最強だと思うポケモンは?
無い!

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
別に

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
思ってない

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
凍ったかw

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
いつもどおり

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
神秘の守りw

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
かえって寝るw

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
ありがとっござやした〜www

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
有難うございました・・・・・・・・・・・・

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
ギンガ団とかいないなら

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
ホウエン

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
友だちになるww

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
カトレア
眠っていられそうww

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
ガブリアス

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
フカマル

Q.97 食べてみたいポケモンは?
無し

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
無し

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
レックウザVSアルセウス

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
あきない神ゲー

[Back]