ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
tai

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ダイヤ ナエトル
ホワイト ポカブ

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
ヒトカゲ

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?

Q.6 DPの主人公の名前は?
本名

Q.7 DPのライバルの名前は?
リョウ

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
気分次第で変える

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
忘れました

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
YES

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
交流が増えた

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
2ばんめか3ばんめ

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
4??じかん

Q.14 ポケモン全部知ってる?
一応

Q.15 ポケモンの交換回数は??
たくさん

Q.16 殿堂入りできた時間は
かなり後

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
5程度

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
7回ぐらい

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
2匹(もらいも…(殴

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
もちろんクイック

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
10以上

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
ほぼ無理 でもむっくるなら

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
たくさん

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
自転車

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
育て屋

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
グラードンかカビゴン

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
アルセ

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
10以上

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
BW発売少し前

Q.30 初めての高個体値は????
そんなのしらなかった
BWならうるがもすS個体値31

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
ブラッキー(にしたいけれど時間が…)

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
伝説

Q.33 好きなタイプは?
ドラゴン

Q.34 好きな技は何ですか?
迫力満点の技

Q.35 好きな能力値はなんですか?
A

Q.36 好きな木の実は何ですか?
ナゾ

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
オポン

Q.38 好きな洞窟は??
洞窟嫌い

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
ディアルガ

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
多過ぎるので却…(殴

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
はがね>いわ

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
コイキング以外

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジョーイさん

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
ハルカ

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
チビかわのポケモン

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ラッキー禁止…?ならハピナスだ!

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
人間が使える技以外

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
ヒウン

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
BWかな…?(といってもBとDだけしか持ってない

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
しらん

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
ロスとタワー系以外

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
シェイミ

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
よけて攻撃ずるい

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
知らん

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
アイリス

Q.56 好きな四天王は?
ゴヨウ

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
サトシ

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
コロコロマンガ

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
1回しかしてねー

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
ホウオウ

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
学習装置

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
ビリジオン

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
デオでいい

Q.64 また配布して欲しい物は?
ラティオス

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
シングル

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
バトル

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
やってない

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
20

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
わからない

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
DPが初めてですが?

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
英語か知らんけど外国産なら

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
NO

Q.73 自慢のポケモンは!?
マナフィ

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
気分次第

Q.75 あなたの戦い方は?
気分次第

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
NO

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
マナフィ

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
ピクシー(指ふる)

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
そんなにしない

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
気分次第

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
コンポ類

Q.82 最強だと思うポケモンは?
アルセ

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
そんなのしらなかった

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
そんなのしらなかった

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
フリーズ

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
ほぼ同級生なんで普通にバトル

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
はいはい、すごいねー

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
バトル

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
やったーわははははは

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
ノーン

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
どちらでも

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
イッシュ

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
4つめ

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
4ばんめの人たち

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
強いの

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
かわいい系

Q.97 食べてみたいポケモンは?
おいしいポケモン

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
創造神

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
上から3つめ

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
いいこたち

[Back]