ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
「しおあじ」です

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
塩味が好きだからです

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ポッチャマ〜♪

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
バシャーモ♪

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?
男です

Q.6 DPの主人公の名前は?
自分の本名です

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
金銀から初めてルビー⇒エメラルド⇒パールの順番でやってます

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
勉強がはかどらなくなった

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
はっぴゃく時間

Q.14 ポケモン全部知ってる?
もちろんっ

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
クイックボーーーーーール!!

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
いつも音消してやってるので・・               

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
自転車ぁあああっ

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
ベトベトン

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
シェイミ、ダークライ等です

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
ギラティナ捕まえてない…。

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
半年くらい前ですかね・・

Q.30 初めての高個体値は????
グレッグル〜♪ ちなみに攻撃&特防がVですww

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
シャワーズ!!!

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
ドクロッグ・・趣味ワルッとかいわないでください

Q.33 好きなタイプは?
どくどっく

Q.34 好きな技は何ですか?
威張る!! とにかく相手がイライラするものが良いですね♪

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
レックウザ!!ちなみに同じくらいデオキシスも好きです。どっちも持ってないけど・・・

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
虫←格闘 ですね。

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
オオタチ

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
ジラァアアアアチィ

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
ロケット団の体は絶縁体なんですか?

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
バトルっ

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
50くらい?

Q.73 自慢のポケモンは!?
ドクロッグ!!意地っ張りHA振りで、技は、不意打ち クロスチョップ 威張る 身代わり で持ち物は黒いヘドロです。

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
嫌がらせチーム。ときどき砂パ。

Q.75 あなたの戦い方は?
どくどく、威張る、身代わりなどを駆使する。

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
ドクローーーーーーッグ

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
ヌケニン。偵察型ヌケニンで無償降臨が気持ちいいw

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
なんだろ…? トゲキッス?

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
勝ち負けよりも、どうやったら相手が嫌がるかを考えながら戦います。(最低だ

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
カイリキー。地味に耐久あるし、爆裂の威力が怖すぎるw

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
ノコッチの攻撃&素早さが8倍位になれば最強だと思います

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
風邪ひくなよおおぉおおぉっ!!!!

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
自分の最強ぱーちー

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
○○はラムの実を使ったww

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
兄(けい)との勝負、愉しかったぞ。

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
この勝負…兄の勝ちだ…。

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
いいかも知れませんが、10歳で旅に出られるほどしっかり者じゃないです…。

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
あたかも自分も伝説のポケモンであるかのように振舞う。
『人間達よ…醜い争いはもう止めるのだ…』

Q.97 食べてみたいポケモンは?
ユキカブリについてるやつ。

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
一番目

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
言葉で語りつくせぬもの。

[Back]