ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
もっこり

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
あだ名から。。
いやらしい意味はありません^^

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ヒトカゲです!

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
アチャモ!
進化してだ〜いぶがっかりしましたけど。

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?
女の子

Q.6 DPの主人公の名前は?
普通に自分の名前

Q.7 DPのライバルの名前は?
自分の名前+のすけ・・・笑

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
真っ黒!笑

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
おじょうさま

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
いいえ!赤からです^^

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
睡眠時間^q^

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
☆2つ〜!

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
500時間くらい

Q.14 ポケモン全部知ってる?
多分ところどころ記憶が抜けてます。。

Q.15 ポケモンの交換回数は??
100以上

Q.16 殿堂入りできた時間は
11時間

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
100以上

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
5\(^o^)/

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
3匹

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
クイックボール!しかバッグにありません

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
1人

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
無理です。。

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
0!

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
自転車です

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
時計(アナログ)

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
う〜〜ん、ケッキング?

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
いませんよ!

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
5〜6

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
ダイパを買って半年くらい!遅いです

Q.30 初めての高個体値は????
忘れちゃいました

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
エーフィーかブラッキー!

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
ウ・イ・ン・ディ!!!わんわん♪

Q.33 好きなタイプは?

Q.34 好きな技は何ですか?
フレアドライブ^^!

Q.35 好きな能力値はなんですか?
攻撃!

Q.36 好きな木の実は何ですか?
スターのみ

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
ナゾのみ。どんな味なんだろう・・

Q.38 好きな洞窟は??
ハナダの洞窟です。

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
スイクン!

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノーマル カビゴン!
飛行   ピジョット
格闘   ルカリオ
霊    ミカルゲ
悪    ヘルガー
ドラゴン カイリュー
鋼    ルカリオ
エスパー エーフィー
虫    なし。。笑
草    リーフィア
炎    ウインディ
水    オーダイル
電気   サンダース
地面   ガブリアス
岩    バンギラス
氷    グレイシア
なにかタイプ抜けちゃってるかな?

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
竜と竜とか

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
ウインディ

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
どっちがどっちでしたっけ・・

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
カスミ!

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
ウインディ

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
じゃぁハピナスで!笑

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
自己再生

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
海とか灯台がある街がいいです♪

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
プラチナ・・

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
プラチナの女主人公が可愛くて好きです

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
特になし

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
一番最初のミュウツーの逆襲^^

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
全部でしょう!笑

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
ヒカリとジュンが可愛いくて好きです^^

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
カスミ

Q.56 好きな四天王は?
シロナさん

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
ミュウ笑

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
小学生のときに。。

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
なにそれ!?

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
ウインディ!

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
ヤドンのしっぽ^q^

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
チルタリス♪

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
デオキシス見た目がよろしくないですよね笑

Q.64 また配布して欲しい物は?
色々

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
シングル

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
バトルです

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
やってません

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
77!

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
数は忘れちゃいましたがウインディです

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
はい!

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
いいえ

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
いいえ

Q.73 自慢のポケモンは!?
3vスイクン笑

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
色々です

Q.75 あなたの戦い方は?
色々です

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
ブイズとウインディだけの統一パーティです

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
ガブリアス

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
トゲキッス。。まひるみ型の笑

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
ガブリアスかミロカロスです

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
何も考えず。。

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
伝説

Q.82 最強だと思うポケモンは?
カイオーガ!笑

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
うーん。。思いません

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
いいえ

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
゜Д ゜

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
いつもと変わらないパーティで

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
うれしい^^*笑

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
頑張って勝ちたいです

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
やったー(?

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
本気出してませんから〜笑

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
いいえ。それはちょっと。。

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
ジョウト地方

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
友達になる・・
伝説ポケモンたちならなってくれそうな気がします笑

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
シロナさん

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
ウインディ

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
ウインディ

Q.97 食べてみたいポケモンは?
ヤドンのしっぽ

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
ウインディ

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
パルキアとディアルガ

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
最高の暇つぶし

[Back]