ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
あぐ

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
以前使っていた名前の打ち間違いから。

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ナエトル

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
ヒノアラシ

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?

Q.6 DPの主人公の名前は?
本名

Q.7 DPのライバルの名前は?
ヒサシ

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
真っ黒

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
スキンヘッド

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
否。

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
廃人への道が開いた。

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
☆ひとつ。頑張らないとね。

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
300くらいかな

Q.14 ポケモン全部知ってる?
知ってる

Q.15 ポケモンの交換回数は??
50ちかく

Q.16 殿堂入りできた時間は
忘れた。

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
忘れた。

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
3回。笑うなら笑えよっ!!

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
5匹

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
ハイパーボール。全力です。

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
6人くらい

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
一部のポケモンなら

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
アメリカからアフガニスタンだかまでいろいろ

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
自転車。

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
時計。

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
ケッキング

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
ジラーチ

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
5回

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
プラチナ

Q.30 初めての高個体値は????
イーブイ

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
サンダース

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
ウインディ

Q.33 好きなタイプは?

Q.34 好きな技は何ですか?
火炎放射

Q.35 好きな能力値はなんですか?
素早さかな

Q.36 好きな木の実は何ですか?
ラム

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
オレンと見せかけてカムラ。

Q.38 好きな洞窟は??
テンガン山

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
パルキア

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
炎・ウインディ
水・トリトドン 
電・エレキブル、ジバコイル 
龍・フライゴン、ガブリアス
草・ウツボット 
鋼・メタグロス、ハガネール
ノーマル・バクオング、オオタチ
地面・ダグトリオ
岩・オムスター、バンギラス
飛行・ドンカラス
悪・グラエナ
毒・ベトベトン
エスパー・サーナイト
氷・パルシェン
格闘・カポエラー
ゴースト・ヨノワール
虫・ビークイン
くらいかな。

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
鋼と地面、悪とゴースト。

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
ん〜フワライドとかかな?ふわふわ浮いていたい。

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジュンサーさん。たしかウインディ使う人いたよね?

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
ウインディとトリトドン。

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ウインディ。もふもふがw(殴

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
サイコキネシス。

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
キッサキシティ。

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
SS・HG

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
エメラルド

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
SS・HGのvsホウオウ、RBEのチャンピオン戦。

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
ルギア爆誕

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
サトシがポケモンマスターになれてないこととか全く進化しない手持ちがいたりとか。経験値は十分なはず。

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
赤髪

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
イブキ

Q.56 好きな四天王は?
カリン

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
ダークライ。彼はとても勇敢だと思う。

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
ある。

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
よかったんじゃないかな?遊んだことないけど。

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
ホウオウGS用晴れパの高個体値のやつが欲しい。

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
食べ残し。全然足りない

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
わかんない

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
あの時期だったらルギア

Q.64 また配布して欲しい物は?
色三犬

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
ダブル

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
バトル

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
やってない

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
21

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
忘れた

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
持ってる

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
持ってる

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
ない

Q.73 自慢のポケモンは!?
色スイクン。なかなかの高個体値。

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
色スイクンメインパーティー

Q.75 あなたの戦い方は?
いろいろやるよ

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
雨、ブイズくらい

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
ブラッキー

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
ドーブル

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
色スイクン

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
うーん・・・ただ単に配布色スイクンでGS用作りたかっただけなんだよな・・・。攻撃的なのかもしれない。

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ギャラ、猿、バンギ

Q.82 最強だと思うポケモンは?
ダークライ。やっぱり睡眠は強い。

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
思わんよ

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
うん。

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
悔しいよね。動けないとかまじ辛い。

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
色スイクン。常に全力です。

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
ちょwwやめれww

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
スルー

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
我が輩と貴様ではレベルが違うのだよ○○(名前)君。

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
まだだ!!まだ終わらんよ!!

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
うん。楽しそう。

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
ジョウト

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
友達になる(何

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
ゴヨウ

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
ウインディ

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
ういん(ry

Q.97 食べてみたいポケモンは?
メタモン。てかあれだよド○クエのス○イムドリンクみたいにメタモンドリンク的な物売ればいいんだよ。グレープ味とかでさ。

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
アルセウス。ウインディは相棒。部下じゃない。

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
レックウザVSアルセウス

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
みんなで楽しめるコミュニケーションツール。

[Back]