ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
まつだですお

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
まんまですお

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ヒコザル☆

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
う〜〜〜〜ん…
迷うけど、やっぱりリザードンがカッコイイ(*^^*)

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?
普通におにゃのこ

Q.6 DPの主人公の名前は?
マツダ
ちなみにHGもマツダ(笑)
ホワイトでは違う名前にしたい…

Q.7 DPのライバルの名前は?
シュウ…だったかなぁ〜
弟の名前

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
そういえば白紙だった

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
アイドルw

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
なわけない!初代からやってるから
ポケモン暦14年☆☆☆かな?

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
初めてプレイしたゲームがポケモンだったから
ゲームの面白さを知るきっかけになった

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
☆1つ…wまだまだだね

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
245時間。
HG並行してやってるから、トータルするともっとやってるはず
でもまだまだ!

Q.14 ポケモン全部知ってる?
知らないわけがなーい
492匹全部わかるしwww

Q.15 ポケモンの交換回数は??
227回。やーばいね(笑)

Q.16 殿堂入りできた時間は
忘れたけど、結構かかってると思う…
時間かけながらストーリー進める派なんで!

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
46回。全然だねw

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
あんま使わないからわかんないw
10回くらいかなぁ??

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
パールじゃないけど、黄色のキャタピーと
ストーリー上で出てくる赤いギャラドス持ってる
サファイアでは緑のキャモメとオレンジのジグザグマ持ってた!

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
基本ハイパーボールしか持ってないから
ハイパーボール投げまくる
ハイパーボール切れたら泣く!(;_;)

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
9人

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
いや〜〜〜〜〜
よっぽど特徴あるやつじゃないと無理w
ルージュラとか…オニスズメとか…フリーザーとか…ペラップとか

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
にほん
みやぎ

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
やっぱ『じてんしゃ』でしょう!

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
なつき度チェッカー
なつきで進化するやつ育てるときは重宝する*

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
パッと見だったらカビゴンかケッキングw
ケッキング種族値100なんだね!びつくり!

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
ギラティナ…(笑)
弟からデータもらってたから放置w
あとレジギガスも自力で見つけてないw

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
だから行ってないってw

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
つい最近。
これを知っってからポケモンの本当の面白さがわかったw
努力値気にしだすと相当ハマるww

Q.30 初めての高個体値は????
個体値まではさすがにやってませんm(__)m

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
う〜〜〜ん迷うけど〜〜〜〜〜
グレイシア☆

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
フライゴン・ハピナス・サーナイト・チルタリス・ミロカロス・ユキメノコ・クレセリア・ミュウ・・・あげるとキリがない(笑)強くて綺麗なポケモンが好き

Q.33 好きなタイプは?
強いて言えばエスパータイプ?

Q.34 好きな技は何ですか?
とんぼがえり・とっておき・りゅうせいぐん・じしん・しんそく

Q.35 好きな能力値はなんですか?
え?別にどれが好きとかないけどw
でもやっぱ素早さが高いほうが好きかも

Q.36 好きな木の実は何ですか?
ラムの実、オボンの実、イバンの実あたりは便利

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
自分で食べること考えると…
無難にモモン、ナナ、チイラとかかな〜

Q.38 好きな洞窟は??
ん〜〜〜難しいね〜〜
ディグダの穴とかw
あと洞窟じゃないかもだけどカナシダトンネル
好きな人に会いたい一心でトンネル掘るなんてさぁぁ
ロマンティックぅぅ〜☆笑

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
クレセリア・ラティアスラティオス・ミュウ

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノーマル→ハピナス・エテボース
炎→ギャロップ・キュウコン
水→ミロカロス・ラプラス・スターミー・ラブカス
草→スボミー・セレビィ
電気→プラスルとマイナン・レントラー
氷→ユキメノコ
格闘→ルカリオ・チャーレム
毒→ゴクリン
地面→グライオン
飛行→ネイティオ・トゲキッス
エスパー→サーナイト・クレセリア・ミュウ・ラティ
虫→ビークイン…?←虫タイプあんま好きじゃない
岩→ルナトーン・バンギラス
ゴースト→ムウマージ
ドラゴン→フライゴン・チルタリス
悪→アブソル
鋼→メタグロス

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
鋼に地面が効く
岩に地面が効く
鋼の抵抗が多すぎる件
相性おぼえらんねー!

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
別にポケモンになりたくないしw

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジョーイさん!ポケモンセンターで働きたい

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
ヒカリでしょ〜♪ヒカリ可愛い☆
ゲットで大丈夫!ってのはあんま好きじゃないけど^^;

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
ゴクリン!…と言いたいところだけど毒が…w
トゲピー・ラッキーあたりがよさげかな

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ラブカス(*^^*)
ラブラス見つけたカップルは永遠の愛が続くんだよ!
やばいでしょ〜〜〜wwww

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
テレポート(笑)そらをとぶもいいねぇ〜〜

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
ミナモシティかなぁ〜デパートあるし海もあるし。

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
やっぱりHGSS!もともと金銀好きだったし
リメイクなって更に面白い要素増えたから!

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
男→金銀 女→ダイパ
てか新作の主人公イケメソ!女はちょっと…笑

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
カントーのジムリーダー戦

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
最近見たゾロアークしか覚えてないですm(__)m

[Back]