ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
ヌオ好き

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
ヌオーが好きだから

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ダイヤ ポッチャマ
プラチナ ヒコザル
ソウルシルバー ヒノアラシ
ホワイトはポカブの予定

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
ゴウカザル

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?

Q.6 DPの主人公の名前は?
DPは実名 SSはティーダ

Q.7 DPのライバルの名前は?
ダイヤ ジュン
プラチナ コウスケ

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
書いてない

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
エリートトレーナー

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
青の救助隊からです。

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
楽しいことが増えた。

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
ダイヤ ゴールド
プラチナ ブラック 
(プラチナは余裕でした。)

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
ダイヤ 850時間ぐらい
プラチナは550時間ぐらいです

Q.14 ポケモン全部知ってる?
もちろん!?

Q.15 ポケモンの交換回数は??
数え切れない

Q.16 殿堂入りできた時間は
ダイヤは10時間ぐらい
プラチナは3日ぐらいです
ソウルシルバーは発売日に

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
数え切れない

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
10回 (短っ!!) 

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
2匹

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
クイックボール

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
10人ぐらい

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
分からないものがあるかも

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
日本

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
自転車 努力値稼ぎの時には すごいつりざおやバトルサーチャーです。

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
ダウジング

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
ナマケロ

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
いません

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
3回

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
いつだろ?

Q.30 初めての高個体値は????
3Vダンバル

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
エーフィorサンダース
性格によりますが

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
ヌオー!!

Q.33 好きなタイプは?
地面

Q.34 好きな技は何ですか?
地震

Q.35 好きな能力値はなんですか?
攻撃or素早さ

Q.36 好きな木の実は何ですか?
ラムの実

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
スターのみ

Q.38 好きな洞窟は??
海底洞窟

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
ディアルガ

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノーマル ポリゴンZ
炎 ゴウカザル
水 ヌオー
電気 ライコウ
草 ジュカイン
氷 マンムー
格闘 カイリキー
毒 ベトベトン
飛行 トゲキッス
虫 メガヤンマ
岩 プテラ
地面 ラグラージ
エスパー フーディン
ゴースト ゲンガー
ドラゴン ガブリアス
悪 マニューラ
鋼 メタグロス

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
虫が悪、エスパーに抜群  
 

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
ヌオー (動きが遅すぎるだろ)

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
どちらもなりたくない

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
誰にもなりたくないです

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
暑いからアイスノン代わりにトドグラー

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ホウオウorセレビィ

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
地震

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
コガネシティ

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
プラチナorエメラルド

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
エメラルド
今度のブラック・ホワイトのデザインも良い感じかも?

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
プラチナのフロンティアブレーン戦
空の探検隊のディアルガ戦

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
ディアルガVSパルキアVSダークライ

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
ダイヤモンドパールの最初の頃だけどグレッグルのどくづきが
なぜハッサムに効いたのか

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
ダイヤモンドパールのライバル

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
ミクリ、アカネ

Q.56 好きな四天王は?
リョウ

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
ないなあ

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
漫画はある

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
やった事が無いので分かりません。

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
個体値が凄いメタモン

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
不思議な飴
努力値振り終わった後に食わせまくりたい

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
ループ産ライコウ
31-22-30-31-31-31
捕まえた時はめっちゃ嬉しかった
ちなみに2日かかった

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
セレビィが良かった

Q.64 また配布して欲しい物は?
全く無い

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
シングルバトル

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
バトル!

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
3

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
ダイヤ 76連勝
プラチナ 120連勝

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
昔、エンペルトが30個ぐらい持っていたけどWi-Fiでホウオウと交換してしまった 
今使っているホウオウはその時貰ったもの

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
ルビー、ファイアレッド、エメラルド

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
はい

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
無いですね

Q.73 自慢のポケモンは!?
ガブリアス!! (こいつでバトルタワー100連勝出来たから)
ループ産ライコウ

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
超速攻!

Q.75 あなたの戦い方は?
無鉄砲に突っ込む

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
無いですね。

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
ガブリアス (最強!!)
スターミー

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
メガヤンマ (催眠術が決まると嬉しい)

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
ガブリアス
最近はカイリキー

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
超速攻!

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ブラッキーやスイクン等の耐久型ポケモン

Q.82 最強だと思うポケモンは?
ガブリアス!

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
全然思わない
使われる前に叩き潰す!!
でも、もう1匹のポケモンに「この指止まれ」を使われたら超やばい

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
思ってった

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
早く溶けろー!!!!!

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
超速攻パーティー

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
反則だろ

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
気分次第

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
俺の勝ちや!

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
俺が勝つまで付き合ってもらう!

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
ぼのぼのの世界か巨神界

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
ホウエン地方

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
捕まえるっしょ

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
ワタルかリョウ

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
6Vガブリアス

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
ヌオー

Q.97 食べてみたいポケモンは?
ムクホークやピジョットを焼き鳥にして食う (美味いのか?)

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
マニューラ (悪知恵を働かせまくる)

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
カイオーガVSグラードン

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
素晴らしいゲーム

[Back]