ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
エンドレス

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
思いつき

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
ミジュマル

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
ラグラージ

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?

Q.7 DPのライバルの名前は?
ジョン

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
スキンヘッド

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
GB銀から

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
長め

Q.14 ポケモン全部知ってる?
多分知ってる

Q.15 ポケモンの交換回数は??
エメラルド 192回
ダイヤ   231回

Q.16 殿堂入りできた時間は
22時間41分

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
385

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
13

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
ルビーで捕まえたピカチュウとココドラ(現在ボスゴドラ)

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
プレミア

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
満員

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
大体

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
自転車

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
アナログ時計

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
カビゴン

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
覚えてない

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
ダイヤで知りました

Q.30 初めての高個体値は????
ボーマンダ

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
どれも捨てがたいけど、シャワーズ

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
クロバット

Q.33 好きなタイプは?
水・火

Q.34 好きな技は何ですか?
コメットパンチ

Q.35 好きな能力値はなんですか?
HP

Q.36 好きな木の実は何ですか?
イバン

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
ラム

Q.38 好きな洞窟は??
チャンピオンロード

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
アグノム

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノーマル ガルーラ
炎    ウインディ
水    キングラー
草    リーフィア
電気   サンダース
氷    ラプラス
格闘   エルレイド
毒    ドクロッグ!
地面   ニドクイン
飛行   ペリッパー
エスパー フーディン
虫    ハッサム
岩    ウソッキー
ゴースト ヌケニン
ドラゴン ボーマンダ
悪    ブラッキー
鋼    エアームド

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
エスパー←虫

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ポリ2

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
地ならし

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
コトブキシティ

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
救助隊

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
GB銀の男

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
ポケダンのVSディアルガ
PBR キャッスル

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
グリーン

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
タケシ

Q.56 好きな四天王は?
シバ

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
ポケSP 穴久保ポケモン

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
はかいのいでんし

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
最近はシングル専門です。

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
3

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
110

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
ルビー、LG、エメラルド

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
10匹位

Q.73 自慢のポケモンは!?
一番好きなドクロッグ

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
好きなポケモン

Q.75 あなたの戦い方は?
ごり押し

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
ラグラージはかなり使いやすいです。

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
グラエナ

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
ドクロッグ

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
意表を突く

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ゲンガー

Q.82 最強だと思うポケモンは?
ミュウツー

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
先制すれば問題なし

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
溶ければいいなぁ

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
デオキシス対策にグラエナは入れる

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
充電切れるので、電源を切る

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
トレーナーとしてなら

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
ジョウト

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
逃げる

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
ドクロッグ…は臭そうなので、グラエナ

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
グラエナ

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
グラエナ

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
カイオーガVSグラードン

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?

[Back]