ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
窯です。「かま」or「よう」と読めます

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
とある敵の二文字、自分の名前の二文字、かまと読む中では唯一常用などなど・・・
ようは適当ですb

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
カセットは緑。
ゼニガメ→ワニノコ→ミズゴロウ→ナエトルです

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
ん〜・・・どれも甲乙付けがたいですが・・・
ラグラージで。

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?
男です

Q.6 DPの主人公の名前は?
ペットの名前

Q.7 DPのライバルの名前は?
これも他のペットの名前

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
大爆発・・・と書いたつもり。
達筆の方、代わりに書いてください(

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
遺跡マニアです。
粘りましたw

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
いいえ。初代からです。

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
DSのカセットがポケモンだけという悲惨な状況に・・・(

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
シルバー

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
999:59
カンストb(

Q.14 ポケモン全部知ってる?
それは奥深い質問ですねぇ・・・(
「少しは」とでも言っておきますか。

Q.15 ポケモンの交換回数は??
145回

Q.16 殿堂入りできた時間は
16:48
遅い・・・?

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
307回

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
81回

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
多いですよー(
10種類ぐらいかな・・・

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
マスターボーr(ぇ
クイックボールです。

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
0人です
DS変えたら消えますから。
決して友達がいないわけじゃないです(

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
少しなら・・・;
サイホーンとリザードンは無理ですb(

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
多いです。調べるの面倒(オイ

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
チャリンコです
HGSSではきのみプランターも登録してます

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
どれも特に((((
計算機かなぁ

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
マルマイン。浮いてるわけでもないし・・・

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
アルs(自重
ヒードランで。
バクがじいちゃんの家にいるとか気付くわけない(何

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
3回で行った気がします。

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
DP発売当初ですね。

Q.30 初めての高個体値は????
すばやさ(ぇ
キャラならフーディン

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
エーフィ。
XDでもそうでした

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
カラカラとリザードとポリゴン。 深い思い出があります・・・。

対戦ならベロベルトとフーディン

Q.33 好きなタイプは?
ノーマル

Q.34 好きな技は何ですか?
DA☆I☆BA☆KU☆HA☆TU(
Q33はこの理由です

Q.35 好きな能力値はなんですか?
攻撃b

Q.36 好きな木の実は何ですか?
イバンです
戦略が広がりました・・・はい。

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
スターb

Q.38 好きな洞窟は??
ん〜・・・変化の洞窟かなぁ・・・
なんか・・・妄想が広がります(

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
ミュウツーですな。
渋いです。

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
めんどそ(
ノーマル:ベロベルトb 750を食らえ!(
ほのお:ヒードラン 配布限定だけど最強の噴火使いだぜ!
みず:ギャラドス かっこいい☆(ぇ
でんき:レントラー 必殺ワイルドボルト! 卵技だったら泣く(
くさ:ダーテング そこそこの素早さで働いてくれます
こおり:オニゴーリ デザインが好き。使いませんけど(
かくとう:ハリテヤマ 自作は大爆発に期待(
どく:またどがぁ〜 大爆発♪
じめん:ごろーにゃ 理由?いらなくね?(ぇ
ひこう:オオスバメ 根性+空元気+タイプ一致
エスパー:フーディン ミュウツーもいいなぁ・・・
むし:ツボツボ トリル+パワトリ+イバンジャイロ
いわ:特に(オイ ラムパルドかなぁ・・・火力すごい。
ゴースト:ゲンガー 大☆爆☆発 みちずれなにそれおいしいの?
ドラゴン:カイリュー どのバージョンでも百まで育てる。
あく:バンギラス THE・600属
はがね:メタグロス THE・600ぞk(氏

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
ゴーストと悪とエスパーと虫。
なにもかもおかしい(ぇ

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
カクレオンで
・・・別にやましい気持ちは無いです。本当です(

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジョーイさんで
タケシのナンパを軽くスルーするだけの簡単なお仕事ですよね(違

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
ハルカで
よく考えたら逆ハーレムじゃないか!(氏

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
ダークr(ぇ
メリ−プで。寝てる間に死ぬかもw

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ラッk(氏
ホウオウでb

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
しねしね光線(コラ
破壊光線(ぁ

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
マサラタウン。始まりの場所で全てを見届けてみたいです。

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
ん〜・・・全部いいんですが・・・
・・・クリスタルです。話が長いので暇にならないです
あーでもシナリオ的にEmが・・・うーん(

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
DPのベレー帽は無い(ぁ
初代と二代目は覚えてない(ぇ
・・・ということでRSE。

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
EのOP
しびれます

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
やっぱりミュウツーの逆襲ですかな。
当初は「逆襲って普通初作のネーミングじゃないような」って思ってましたが;

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
すべて(ぁ

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
主人公はレッドこと初代。白金山はよかったです。
ライバルはやっぱり二代目。カッこE〜(

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
デンジとサカキで迷いますが・・・
まぁデンジで

Q.56 好きな四天王は?
カンナさんいいようん(

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
とくに(
トオルでいいや(

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
ポケスペを。
仕方なく読んでる感じ(ぁ

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
見た覚えはありますが・・・
わかんないです(

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
めざパ氷ジバコイル
てか今粘ってるんですけどね(

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
大爆発の技マシン×∞

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
コイルです
あーあーめんどくさー(

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
デオキシスでいいです(

Q.64 また配布して欲しい物は?
物ですか・・・?
またではないですが・・・大爆発(

ポケモンなら君皇帝で。粘るの大変ですし。

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
どっちも(何
シングルで。
ダブルの戦い方は邪道ゆえ(

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
じゃぁ両方(

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
やってなーいっ(

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
76orz
バトルタワーなんか嫌いだー!(

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
26のミロカロスです

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
もちですb

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
カセットは持ってないです。
ポケモンは持ってます

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
ありますw
鋼も一時期・・・(ぇ

Q.73 自慢のポケモンは!?
ベロベルトですb
カイリキーの爆裂パンチをイバン発動圏内で耐えれるように作りました。

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
重火力の受けが多いです。
火力重視です

Q.75 あなたの戦い方は?
一人一殺ですかねー
聞えは良いですが実際は倒した後爆破しまくってるだけです(

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
爆発パw
最近怯みパを(氏

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
カビゴンですね
確実に受けて破壊→爆破がしやすいです

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
ドサイドン先生
角ドリル+ロックブラスト+マグニチュードの運ゲ構成(

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
ゲンガーとベロベルトが同じくらいです

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
爆破w
なんか同じ事ばっか言ってます;

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ヨノワールさんとミカルゲ様お願いですから成仏してください(ぁ

Q.82 最強だと思うポケモンは?
いません(蹴
ルールなんでもありならキノガッサですかね(

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
考えた事ありますが・・・
スカーフ最速でも抜けないの多いんですよね・・・
私のパーティだと困りますが、まぁあんまり強くないです

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
もっとちっさいと思ってました;
1,5mて・・・

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
どどどどどどうせ、とと、溶けるさっ;;;;;;

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
爆破の追襲(

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
んなクソゲーやるかっ!(

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
避けつつ無視。
アメリカンなノリでやり過ごしたりとか( けっこうガチです

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
ありがとうです^^
もう一回ですかぁ〜?いいですけどぉ〜?(氏

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
もう一回やりましょう♪(ぁ

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
いやです。死にます;

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
オーレ地方。ポケモンが少ないので安全そう(

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
友達になる(ぁ

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
みんな嫌です(ぇ
あんな部屋に閉じこもってるんですよ?引きこもりもいいとr(氏

まぁ・・・ワタルで。

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
6V無邪気メタモン

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
ん?ミュウツー(
サカキ様みたいな感じで(

Q.97 食べてみたいポケモンは?
フォレトスって焼いたらホイル焼きみたいで美味しいと思うんだ(

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
ん〜・・・フーディンで。宿題やってもらいます(ぁ

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
そりゃぁカイオーガ対グラードンですかねー
長年戦ってますし年季の入ったすごい戦いになりそうです。

エンテイVSファイヤーは文字通り睨み合う対決になるわけですねわかります(ぁ

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
全てにおいて最強の味方であって敵です
やめろー!俺は勉強するんだー!誘惑するなー!(

[Back]