ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
蒼雷牙

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
雷とか蒼とか使いたかったから
あと、犬夜叉見てて牙を付けました

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
炎タイプしか選ばないんだぜ

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
リザードン
初代赤版でかっけえとおもった

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?
男です

Q.6 DPの主人公の名前は?
ヒース
データ飛んで2人目はレン

Q.7 DPのライバルの名前は?
弟の名前を(

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
ヘルガー
書くの難しかった

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
エリート

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
ノー
初代赤から

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
孵化作業のおかげで他の作業ゲーも苦じゃなくなったこと

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
殿堂入り以外埋める気が

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
Pt400時間

Q.14 ポケモン全部知ってる?
名前聞くと姿とかタイプとか出てくる程度には知ってます

Q.15 ポケモンの交換回数は??
20回位
全部自分でDS2台使ってorz

Q.16 殿堂入りできた時間は
20時間くらい
サブロムで65時間

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
3桁は行ってるかと

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
5連鎖
あんまりやらないので
色違いの自然遭遇にロマンを感じる

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
コラッタ、ドククラゲ、グライガー

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
モンスターボール
伝説とか色違いはとりあえずモンスターボールを投げます

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
兄弟分しかないぜorz

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
大体いけるはず

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
wi-fiないので0です

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
バトルサーチャーか自転車

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
時計

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
蛹とか石とか

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
いない
初代フリーザーが一番見つからんかった

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
4回

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
中学生の時
厳選とかに手を出したのは高校から

Q.30 初めての高個体値は????
3V1U

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
グレイシア ハアハア(

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
ルギア・ヘルガー・ライコウ・ラティオス・ラプラス・グレイシア

Q.33 好きなタイプは?
炎・電気・悪・氷

Q.34 好きな技は何ですか?
エアロブラスト

Q.35 好きな能力値はなんですか?
素早さ

Q.36 好きな木の実は何ですか?
モモンの実

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
↑に同じ

Q.38 好きな洞窟は??
ハナダの洞窟

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
ルギア・ライコウ・ラティオス

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノーマル  ポリゴン2、Z
炎     ブースター・ヘルガー
水     ミロカロス・ラプラス
電気    ライコウ
草     ジュカイン・リーフィア
氷     ラプラス・フリーザー
格闘    ズルズキン
毒     クロバット・ドラピオン
地面    興←ダグトリオに見える
飛行    トゲキッス
虫     テッカニン・ハッサム
岩     バンギラス
エスパー  ルギア・エルレイド
ゴースト  ゲンガー・ムウマージ
ドラゴン  オノノクス・ボーマンダ
悪     アブソル・マニューラ・キリキザン
鋼     磁場・ネール

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
ゴースト→ノーマル
ダメージが入らないんじゃ一方的に殴れないじゃない(

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
ゴース

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
ジョーイさん

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
ハルカ
おpp(強制終了

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
ブースター
温かそう

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
デリバード
あ、爆弾はいらないです

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
テレポート

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
ジョウトのフスベシティ
イブキ様

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
HGSS

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
BWトウコ
サブロムで女主始めて尻眺めてただけなのにいつの間にか本ロムになっていた
な、何を言ってるか(ry

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
HGSS カントージム戦

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
ルギア爆誕
初めて映画館で観た映画なのでいろいろと補正が

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
よけろ!かわせ! よけんなかわすなww
ロケット団よく生きてるよな

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
ベル

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
HGSS イブキ様
BW フウロちゃん

Q.56 好きな四天王は?
カトレアたん

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
オーキド博士
いいキャラしてるしあの人

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
ポケスペとかギエピーを

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
やったことないのでノーコメで

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
ヘルガー

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
モーモーミルク 飲んでみたい

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
孵化作業も入るのならヒトモシちゃん
はいらないならシンクロムンナ

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
う、う〜ん

Q.64 また配布して欲しい物は?
色ライコウ

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
シングル

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
じゃあ両方で

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
wifi無いからスルー

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
90前後

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
ポリゴンZでいっぱい(

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
持ってます

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
ないんだなこれが

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
イシツブテとその進化とイワークは許さない

Q.73 自慢のポケモンは!?
4VポリゴンZ
5Vほしいお

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
ポリゴンZと猿とあとは適当に

Q.75 あなたの戦い方は?
速攻

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
ブイズ・霰パ・砂パ
砂パ作ったら普通に厨ポケばっかになった件

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
ポリゴンZ

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
指を振るが使えるやつ

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
ポリゴンZ

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
速攻かマイナー
マイナーで戦うのも楽しいし

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
じわじわ
なんか「ああああああ」ってなる

Q.82 最強だと思うポケモンは?
ポリゴンZ
やばい。まじやばい。どれぐらいやばいかっていうとまじやばい。

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
最強とまでは行かないと思う

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
1.5M・・・でかっ
ポケモンこえぇ

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
あぁ、死ぬんだなと

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
ヘルガー、チルタリス、ドレディア

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
ドンカラスの時代は来るのん?

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
見なかったことにする

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
NDK?NDK?

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
もう1回とか素で言いそうだな俺

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
ポケモンノセカイイロイロコワイ

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
ジョウトかイッシュ

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
▼友達になる
ボールが当たらない! 倒せないし逃げ切れないし、これしかないな

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
ドラゴン使いの改造t( もとい、ワタル

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
色ヘルガーで手を打とうか(

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
ヘルガー

Q.97 食べてみたいポケモンは?
ミルタンクのミルクでいいです

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
ファイヤーさん

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
ライコウVSサンダー

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
SERECTBB(

[Back]