ダイヤモンド・パールトレーナーに100の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい
ヒデン

Q.2 ハンドルネームに由来はありますか?
改名時ライクァーヒデンにしたい気もあったが文字数の関係上ヒデンだけにした

Q.3 最初のポケモンはなんですか?
パール:ヒコザル
プラチナ:ナエトル
ハートソウル:ワニノコ(縛りプレイの都合上)

Q.4 今までの御三家で一番好きなのは?
ゴウカザル

Q.5 ダイパの主人公は男と女どっちにした?

Q.6 DPの主人公の名前は?
パール:ナオキ
プラチナ:ヒデン

Q.7 DPのライバルの名前は?
パール:アキト
プラチナ:ジュン

Q.8 あなたのトレーナーカードのサインは??
ホエルオーの絵

Q.9 自分のユニオンルームでの姿はなにですか?
どのバージョンもエリートトレーナー

Q.10 ポケモンはダイパが初めてですか?
ピカチュウバージョンからやりました。

Q.11 ポケモンをやったことで変わったことはありますか?
人との交流が増えた。

Q.12 あなたのトレーナーカードのランクは何ですか。
ブラックカード

Q.13 あなたのソフトのプレイ時間は?
常に999時間59分

Q.14 ポケモン全部知ってる?
もちろん

Q.15 ポケモンの交換回数は??
やりすぎて分かりません

Q.16 殿堂入りできた時間は
初代パールは2006年のクリスマス
プラチナは9月21日
ソウルシルバーは不明

Q.17 殿堂入り回数は何回ですか?
パール 140回以上
プラチナ 30回くらい
ソウルシルバー 不明

Q.18 ポケトレの最高連鎖回数は何回ですか?
初代パールは106連鎖でコイル。しかし色違いは一匹しかでずorz

プラチナはビリリダマの89連鎖

Q.19 色違いは何匹持ってますか?
30匹くらい

Q.20 色違いのポケモンが出てきました。何のボールを投げますか?
ゴージャスボール

Q.21 友達手帳に何人はいってる?
満タン

Q.22 泣き声だけでポケモンを言い当てられる!?
サイホーンとリザードンは区別がつかないから無理

Q.23 GTSの地球儀に入っている国名は?
日本

Q.24 たいせつなもので登録している道具は?
基本は自転車、ギャラボム、金稼ぎはバトルサーチャー、ゲットに走るならポケモントレーサー

Q.25 ポケッチアプリで一番便利だと思うのは?
5番目のアプリ
ものひろい確認が楽

Q.26 パッと見で一番すばやさが低そうなポケモンは何ですか??
ツボツボ

Q.27 自力で見つけられなかった伝説ポケモンはいますか?
いる

Q.28 戻りの洞窟の最深部(ギラティナがいるところ)までで、部屋を通った最低何回は何回ですか。
3回

Q.29 初めて裏ステータスを知ったのは!?
2007年の夏ぐらい

Q.30 初めての高個体値は????
乱数に手を出していなかった時は31ー30ー31ー31ー30ー31の臆病イーブイ

Q.31 イーブイを進化させるならどれにする?
どれでも構わない

Q.32 好きなポケモンは何ですか?
ホエルオー、エムリット

Q.33 好きなタイプは?
水タイプ

Q.34 好きな技は何ですか?
反動技全体、地割れ、流星群、吹雪など高威力技

Q.35 好きな能力値はなんですか?
攻撃、特攻

Q.36 好きな木の実は何ですか?
オボンの実

Q.37 現実で食べてみたい木の実は?
カイスのみ

Q.38 好きな洞窟は??
ハードマウンテン

Q.39 伝ポケで好きなポケモンは!?
エムリット可愛いよエムリット

Q.40 各タイプの好きなポケモンを教えてください。
ノーマル ポリゴンZ
炎 ヒードラン
水 ホエルオー
電気 サンダー
草 ルンパッパ
氷 ユキノオー
格闘 カイリキー
毒 ドクロッグ
飛行 トゲキッス
虫 メガヤンマ
岩 ドサイドン
地面 ラグラージ
エスパー エムリット
ゴースト ロトム
ドラゴン ボーマンダ
悪 マニューラ
鋼 ダイノーズ

Q.41 おかしいと思うタイプ相性は?
竜同士が抜群

Q.42 あなたがなりたいと思うポケモンはなんですか
ホエルオーですね

Q.43 ジュンサーさんとジョーイさん、なるならどっち?
どちらでもない

Q.44 カスミ、ハルカ、ヒカリ。なりたいのは誰?
ヒカリですかね

Q.45 布団の中で一緒に寝てみたいポケモンは?
エムリット

Q.46 個人的にこのポケモンを見たら幸せになれるだろうと思うポケモンは?(ラッキー禁止!(?)
ホエルオーorエムリット

Q.47 自分が現実世界で使ってみたい技は?
地割れwww

Q.48 ゲーム内で住んでみたい町は?
大阪なのでコガネシティ

Q.49 ポケモンのゲームで一番良かったと思う作品は?
プラチナ

Q.50 歴代主人公で一番気に入ってる主人公のデザインは?
男主人公はブラック、ホワイト
女主人公はプラチナ

Q.51 最高だと思うポケモンのBGMは何ですか?
ハートソウル、エメラルドのフロンティアブレーン戦、プラチナのギラティナ戦、ヒードランレジギガスダークライロトム戦、グラカイレック戦、ワタルレッド戦

Q.52 今までのポケモン映画の中で一番面白かったのは?
マナフィ神作

Q.53 アニメに突っ込みたいことは?
技の反動は無いのか

Q.54 ゲーム全シリーズの主人公/ライバルでは誰が好きですか?
ファイアレッド・リーフグリーンのライバル
チャンピオンの時のポーズが格好良かったり

Q.55 お気に入りのジムリーダーは?
ミクリ

Q.56 好きな四天王は?
ワタル

Q.57 アニメ/映画で特に好きなキャラはなんですか?
アルベルト男爵

Q.58 ポケモンの漫画や小説(小説はパソコンなどの)を読んだことがありますか。
ある

Q.59 ポケモン初のアーケードマシンの「ポケモンバトリオ」出てきて良かったと思いますか?
今は引退しましたがよかったと思います

Q.60 今欲しいポケモンはなんですか?
自爆ホエルオー、控えめめざ炎エムリット
ロム等が無いので…

Q.61 今欲しいポケモンの道具は!?
御守り小判
金が欲しいwww

Q.62 今の段階で最後に捕まえたポケモンは何ですか
メタモン

Q.63 実は2007年の映画の配信、デオキシスじゃなく違うポケモンが欲しかった?!
もちろん!

Q.64 また配布して欲しい物は?
自爆ホエルオー

Q.65 シングルバトルとダブルバトルはどちらが得意?
ダブルバトル

Q.66 バトルとコンテストどっちが好きですか?(両方可
両方

Q.67 WI−FIタワーのランクは!?
パールプラチナ共に10

Q.68 バトルタワーは最高何連勝ですか?
パール 159連勝
プラチナ 235連勝
ソウルシルバー 141連勝

Q.69 リボンの最高獲得数とそのポケモンは?
相棒ホエルオー!何個かは忘れたが30個くらいはある

Q.70 GBA版のカセットを持っていますか?
ファイアレッド、エメラルド、ポケダン赤

Q.71 英語版のポケモンを持っている?
10匹くらい

Q.72 電気は岩に無効と思い込んでたことがありますか?
ない

Q.73 自慢のポケモンは!?
ホエルオー、エムリット、ネイティオ

Q.74 どんなパーティを使っていますか?
バランスを考えたパーティー

Q.75 あなたの戦い方は?
基本は相手の読みや戦況に応じて考えます

Q.76 拘ったパーティ(イーブイズや晴れパ、アニメトレーナー等)作ったことありますか?
ある、ポケモン統一パ

Q.77 今まで使った中で一番使いやすいポケモンは!?
エムリット

Q.78 使っていて面白いポケモンはなんですか?
ネイティオ、意外性があり結構強い

Q.79 対戦で一番使うポケモンは?
多分エムリット

Q.80 ずばりパーティのコンセプトは?(超攻撃、絶対防御でじわじわ、マイナーなど)
高威力技や一撃技

Q.81 バトルで使われると嫌なポケモンは?
ゲンガー、ブニャット、フローゼルなど素早さが高いポケモン

Q.82 最強だと思うポケモンは?
ホエルオーでしょうね(

Q.83 ダブルバトルでのノコッチ&岩雪崩のコンボは最強だと思う?
ルカリオ「何のことだ?」

Q.84 ノコッチの高さが50cmぐらいだと思っていた?
はい、高さは知りませんww

Q.85 氷状態になったらどんな心境ですか?
氷になっても1ターンで確実に溶ける自分なので気にしません

Q.86 小学生との対決になりました。ポケは何を使う??
ホエルオーを組み合わせたネタパーティー

Q.87 もし、デオキシスSがキノコの胞子をおぼえたら?
プラチナは催眠の性能は落ちたからあまり驚異的ではない

Q.88 なんとなく通信で待ってたら、知らない人が来た!と思ったら、あまり好きじゃない人だった。どうする?
悪いけど即切断かな

Q.89 対戦で勝ったときに相手に言ってみたいセリフは?
ホエルオーorエムリットは神だ

Q.90 対戦で負けたときに相手に言ってみたいセリフは?
頼むからホエルオーで地割れ一回だけ当てさせてくれwww

Q.91 ポケモンの世界に生まれたかった?
ですね

Q.92 気づいたら、ポケモン世界にいました。最初に行くなら何地方?
ホウエン地方

Q.93 気が付いたら自分は伝説のポケモン達に囲まれていた!どうやってピンチを切り抜ける?
▼捕まえる▼倒す▼逃げる▼友達になる(何
捕まえる以外ない

Q.94 あなたが四天王になるなら、誰になりたい?
四天王じゃないけどミクリ
エメラルドはチャンピオンだし…

Q.95 もし(ありえないですが正規の)ポケが何でも良いので1匹もらえるなら何にしますか?
とりあえず地割れ必中(浮いてるやつも含む)か大爆発習得ホエルオー

またはサイコブースト習得エムリット

Q.96 飼ってみたいポケモンは?
ホエルオー(でかすぎるだろ…)
厳しいならエムリット

Q.97 食べてみたいポケモンは?
チェリンボ

Q.98 しもべ(部下)にしたいポケモンは?
ボーマンダ

Q.99 どれが一番激しい戦いになると思う?
カイオーガVSグラードン
パルキアVSディアルガ
レックウザVSアルセウス
エンテイVSファイアー
スイクンVSフリーザー
ライコウVSサンダー
ミュウVSミュウツー
ルギアVSホウオウ
カイオーガ対グラードン

天候が変わりまくりですね
そこでホエル…(殴

Q.100 最後の質問です!あなたにとってポケモンとは?
人生を変えた物

[Back]